旋律的 林巧公式ブログ

旅とおばけと音楽と、小説とごちそうと物語について。

卵をうんだニワトリの

卵をうんだニワトリの
 母さんうまれた卵をうんだニワトリの
  父さんうまれた卵をうんだニワトリの
   ばあさんうまれた卵をうんだニワトリの
    じいさんうまれた卵をうんだニワトリの
     卵を焼いたら、きれいなきれいな目玉焼き


卵をうんだウミガメの
 母さんうまれた卵をうんだウミガメの
  父さんうまれた卵をうんだウミガメの
   ばあさんうまれた卵をうんだウミガメの
    じいさんうまれた卵をうんだウミガメの
     卵がごろり、かたいかたい化石になった


卵をうんだカマキリの
 母さんうまれた卵をうんだカマキリの
  父さんうまれた卵をうんだカマキリの
   ばあさんうまれた卵をうんだカマキリの
    じいさんうまれた卵をうんだカマキリの
     卵ひとつぶ、ちいさなちいさな蟻んこぱくり


卵をうんだチョウザメ
 母さんうまれた卵をうんだチョウザメ
  父さんうまれた卵をうんだチョウザメ
   ばあさんうまれた卵をうんだチョウザメ
    じいさんうまれた卵をうんだチョウザメ
     卵を漬けたら、パリのお店でおさじでぺろり


卵をうんだ恐竜の
 母さんうまれた卵をうんだ恐竜の
  父さんうまれた卵をうんだ恐竜の
   ばあさんうまれた卵をうんだ恐竜の
    じいさんうまれた卵をうんだ恐竜の
     卵をくわえた、おおきなおおきなプテラノドン


卵をうんだ姉ちゃんの
 母さんうまれた卵をうんだ姉ちゃんの
  父さんうまれた卵をうんだ姉ちゃんの
   ばあさんうまれた卵をうんだ姉ちゃんの
    じいさんうまれた卵をうんだ姉ちゃんの
     卵を茹でたら、きれいなきれいな茹で卵