旋律的 林巧公式ブログ

旅とおばけと音楽と、小説とごちそうと物語について。

さくらのはなのちりぬるを

h_major2008-04-13

さくらのはなのちりぬるを
にほへるしたのあはれなる
わがよたれぞつねならむ
いろはにほへとちりぬるを
ころもかたしきをわかよをわかよ
をわかよをわかよひとりかもねむ


さくらのはなのちりぬるを
うつろふしたのあはれなる
うゐのおくやまけふこえて
いろはにほへとちりぬるを
はなぞむかしのわにらにやにまに
はになにたにさにかににほひける


さくらのはなのちりぬるを
あさきゆめみしゑひもせず
ちりぬるしたのあはれなる
いろはにほへとちりぬるを
わがころもでにたれそつたれそつ
たれそつたれそつゆきはふりつつ


さくらのはなのちりぬるを
にほへるしたのあはれなる
よをうぢやまとひとはいふなり
いろはにほへとちりぬるを
みやこのたつみひつじさる
いぬゐうしとらおにぞすむ


さくらのはなのちりぬるを
ちりぬるしたのあはれなる
あさきゆめみししろたえの
いろはにほへとちりぬるを
ひゃうみゃうぢゃうゐゃう
いったんもめんそらのまにまに


さくらのはなのちりぬるを
にほへるしたのあはれなる
いろはにほへとちりぬるを
わがよたれぞたんていぞ
たんていたんていどろぼうぞ
くもがくれにしどろぼうぞ


さくらのはなのちりぬるを
うつろふしたのあはれなる
このよのほかのぬりかべぞ
いろはにほへとちりぬるを
いまひとたびのゆりかべるりかべ
ふみかべぬりかべあふこともがな


さくらのはなのちりぬるを
ちりぬるしたのあはれなる
うつりにけりないたづらに
いろはにほへとちりぬるを
わがみのにふるみにふるやにふる
ゆにふるよにふるながめせしまに


さくらのはなのちりぬるを
ひかりのどけきはるのひに
うつろふしたのあはれなる
いろはにほへとちりぬるを
しづこころなくいろはにゐろはに
ひろはにちろはにはなのちるらむ